2013年11月22日

今年2度めの投稿です

今夜はポール・マッカトニーがオレの目の前でMaybe I'm amazedとかGolden Slumbersとか歌っちゃって、記念カキコ。

さすがに爺さんポールだから、オーディエンスも微笑ましいおっさん夫婦率高く、
途中で疲れてきたし、ニューアルバムのよく知らない曲だから座っちゃったけどLady Madonna始まって急いで立ち上がったり、
Yesterdayで振るために予め配られたサイリウムの付け方、パキッとやるのわからなくて光ってないやつをユラユラ掲げて、
たまにブルッ!て振るけど「あれ?おっかしいなあ点かないねお前」って首かしげながら奥さんに耳打ちするおじさんとか、
微笑ましすぎるやろ。

そしてオレはそういうまわりの熟年カップルやおどけるポールや、Live and let die(死ぬのは奴らだ)で上がる火柱、ドーム内でボワボワ火ぃ炊いてゴイス!などを眺めつつニヤニヤしながら至福の2時間半ぐらいを過ごしました。

火柱といえば、以前イギリスのグラストンベリー・フェスティバルでポールが演奏している映像を見ました。
Live and let dieでボワボワ容赦無い火柱、というか大爆発、西部警察、遠目のカメラの映像がもうステージまわり全部真っ白で、わはは何にも見えねーじゃーん、なんつてた印象、あの曲といえばアレ、だったのですが、この曲の静かな前半始まった時、まさかドームでボワボワ燃えたりしないよね、と思ってたら容赦無い火柱、続いてシンセフレーズに合わせてボッボッと可愛く火が出るの、文字通り燃え〜だったよね。

さすがにポールも歳だから、ダセェ!!て瞬間が、曲のアレンジとか、ちょいちょいある感じとか、そういうの含めてよかったよね。
んでまた、ニューアルバムのNEWってやつの曲が結構良いんだな、ちゅうか相当名曲揃いで、
ジジイ過去の有り余る名曲に頼らない姿勢、
あくまでニューアルバムのツアーで回ってます感、ええやん。
クイーニーアイて曲のビデオえらい素敵でしたし、NEWも往年のポール感あり、
All Together Nowの映像が思わず「ダセェ!!!」と声に出したくなるぐらいビビるぐらいダサかったりして、いいショウでした。
posted by KOSOKU SPAM at 01:04| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

gegegege!!

ブッ、ブログ半年以上放置やん。時の流れってはよおますわな〜

夏ライブ、予定アップせり、ユー達、これり、コレリ大尉のマンドリン、おいでんみりんおどろまい、じゃんね、

8/3
上諏訪doors
久々ちょいツアー、
愛すべきお馬鹿ちゃんたちが集うナイスハコ、
100%盛り上がるから好き


8/11
三軒茶屋Heavens door
定番三茶!安定のクオリティ、
最近ライブペース落として1局集中してます、ゴリっとやります


8/25
松陰神社前 CAFE STUDY
よしお企画
友達やキッズが集合して昼の明るいカフェでカミオとカッカがそれぞれソロで歌います。
あとノマドやサワーのホッシーでるって。
オレ、久しぶりにてっちゃんとやりんす。楽しみー。

おわり
posted by KOSOKU SPAM at 23:45| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

映画「1+1=1 1」関西ツアー始まりました

さて、映画「1+1=1 1」が昨日大阪で公開しましたよ。
http://www.cinenouveau.com/index.html

知らない君のために解説すると
映画「1+1=1 1」とは、高速スパムが楽曲提供&ライブシーンで出演している矢崎仁司監督映画である。
「イチタスイチハイチイチ」と読みます。「イチタスイチハチイチイ」でも「チイタスチイハタケオタケオ」でもないです。
あしからZoo。

昨日初日はトークショーもあったみたいだね、
矢崎さん今回何回トークしてんだろう、
あんなに寡黙な人が何度も人前でしゃべって人目にさらされまくるなんて映画って本当に恐ろしいものですね。

シネ・ヌーヴォという映画館でやってます、
矢崎さん特集で過去作品も見れるので駆けつけよう!!

シネ・ヌーヴォって、大阪に住んでたころ行ったことあるような気がするけどなにせ10年以上前のお話ですから、この続きはまた今度。

あと矢崎さんのインタビューも、あります。

大阪終わったら京都シネマ(京都)、
元町映画館(神戸)
と関西ツアー続くそうですので要チェックやでぇぇしかしぃぃ!

んで、劇場に高速スパムのCDおいてもらってるので、こうてってやぁしかしぃぃ!!!
posted by KOSOKU SPAM at 22:27| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

今日もブログしたためたるわな

昨日ブログ書いたからちゅて、その勢いで今日もカタカタカタカタブログをカキコしたろかと、

そういう魂胆でひとまずとりあえずブログ記事の新規作成画面を開いたんですけれども、

いやあ書くことねえわ、

そもそも俺訴えたいこと別にないし、

ブログのねたを探して日々キョロキョロ過ごしてないし、

話膨らますの下手だし、

そもそも誰も見てないし、

書くのや〜めぴ、

なんつて、右上の×をクリックしたことがコレまで何度もありました。

しかし今日の俺は違う!

何が違うのか、特に何も違わないが、

ここまでなんとか文章をしたためたので、

これまでの苦労を水の泡にするのはもったいない、ただそれだけの気持ちになっており、

なんとか良い感じに文章が続くことを祈りながらカタカタカタカタカタカタとキーボードをブラインドタイピングしています。

ブラインドタッチ、タイピングオブザデッドで覚えたなぁ、10年ぐらい前かなぁ

ゾンビが俺にしてくれたことって計り知れないよ、

玄関入ったとこにも指紋とただちゃんが書いてくれた俺たち夫婦ゾンビの絵が飾ってあるし、

息子はマイケルのスリラーのビデオが大好きで、ゾンビが来るよと脅すということ聞いてくれるし、

ありがとうゾンビ、サンキューリビングデッド、

うちの2LDK間取りは2リビングダイニングキッチンじゃなくて、

2リビングデッドキッチンでありたい、そうありたいと常に思いたい、そう思いたいです。

こういう入れ子方式の文体俺好きだよね。



さあ話は変わってゾンビです。

いや変わってないけどもゾンビです。

どうでもいいけど、iPhoneアプリでゾンビ率高すぎるやろ。

数年前の俺なら全部ダウンロードしてたと思うけど今の俺は違うノンノン

ちゅうか、スマホでゲームとか、明らかに恐ろしく時間の無駄であることを覚えた俺は、

覚えた俺の体は脳はスマホでゲームをすることに興味を示さなくなったのだった。

ここであえてスマホ表現を使わせていただいたのは、

前機種がアンドロイド携帯であったことに気を使う俺の心配りのなせる技、気配りをすすめるのがあのメガネのスズキなんとかなら、心配りをすすめるのはこのコンタクトの俺です。

いやぁ、なんか乗らない、カキコが乗らない、気持ちが乗らないので今日はもうやめようカキコ。

あ、今月産まれる娘の名前カキコにしようか。

牡蠣子、柿子、書子、下記子、かき子、

悪くない気がしてきた、どうしよう・・・
posted by KOSOKU SPAM at 22:17| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

未来の俺に謝る俺の心理とは

諸般の理由で今年のライブは先日の、といってももう1ヶ月くらい経つ、先月のMARZでのライブで今年のライブはライブ納めしまして、

そして・・・・

ライブをしないなんて身体が疼いてしょうがない!

その欲求を何処にぶつける?どこに仏蹴る?

あ、「ぶつける」の語源は「仏蹴る」かな?
違うかな?

えー、ライブをしないこの体、もてあますこの体温、この欲求、一体どうすればいいの?
答えはひとつ、曲作りに没頭するのだ!!


諸般の理由で俺は今一人で住んでいる、

うるせえ女子供はいねえのさ、俺が俺のロックする時間をロールする時間を今掌握、今この俺の中のハートの中のロックを縛り付けるものは何一つナッシング何一つナッシングなのさそれが俺の諸般の理由なのっっっさ!

てことなんですが本来は、
しかしながら、なんというか、正直なところ、なーんも作る気がしておりません。

作りかけのかっこ良さそうな新曲も、半年ぐらい寝かしたまま、ほったままっす。

しかしながら、
なんというか、
正直なところ、
作らなきゃ曲を作らなきゃ、それが俺のアイデンティ&ティ、
作らなきゃ作らなきゃ、だけども傘がない、しかしながらしかしながら、
なんてずっと思っていましたが、思っていなきゃいけないと思っていましたが、
そういうのやめたと思ってみて今に至る。

そして脳に従うまま、今俺何してけつかんねんとか、

我思う故にWARE ARI?とか、

われこそは平成のアンポンタン・ポカンとか、

幸せってハッピー?ハッピハッピハッピー?とか

アイフォンで塊魂したりとか、

窓を開けると黒ゴボウが立っている気がするんですとか、

メシを毎日毎日食うのは面倒だ、そのうちメシに食われてしまうぞとか、

匍匐(ほふく)と葡萄(ぶどう)って漢字激似だなあとか、

自衛隊の教科書に「コレガシの際は葡萄前進すべし」とか書いてあったら俺なら葡萄が匍匐前進するイラストを書きたいなとか、

もっと時間があったらパラパラ漫画で書きたいなとか、

匍匐前進するたびに葡萄の粒が1つずつちぎれて最後は「T」のふさのみになるなあとか、

実際に匍匐前進する人を上から見ると両肘を横に出してるから「T」の時になってるよなあとか、

そういう意味でもやっぱり葡萄と匍匐は兄弟分なのかなあとか、

葡萄には草冠ついてるけど匍匐にはついてないなあとか、

そいうことを考えています。

そして、今回のブログの文章はつまらないなあ、未来の俺に謝りたい気分です。


【未来の俺に謝る俺の心理とは】

ことあるたびにこのブログメディアというもの(特にインディペンデントなロックバンドやアーティストの自身のもの)は、忘れ去られつつあり、
ポストされる投稿の数も、見ている人口も、減り続けているのではなかろうかなどとは調べるまでもなく、書かない俺、見に行かない俺の心の鏡を覗いてみればわかるというもの。えー要するにブログ廃れてるよね、FBとかTみりゃ友達大体いるし、そこにブログのリンク貼りゃあまあタイトルぐらいは見るけど、まあそういうもんでしょ、そういう時代でしょ、時代がそうなんでしょ、FBの略はわかるけどTって略しすぎっしょ、でも時代はそこに行くよ、でも最近Tも面倒だからTL追ってらんないすけど、Tってさっき出てきた匍匐とは関係ナッシングでR。

【未来の俺に謝る俺の心理とは】

話が、故意とはいえ、よくわからなくなったので、ここで再度見出しを設け仕切りなおす。
すると何かこの同じ見出しが2個続くとなんだか異様な、
一種独特な、痛いブログな感じの雰囲気が出るよね。
だからもう一度見出しを設け仕切りなおす。

【未来の俺に謝る俺の心理とは】

ここで皆さん、驚かせるつもりはないですが、この見出し、コピペーせずに全部手打ちです、コピペーしてると思ったでしょ、
そしてなぜ「コピペー」と伸ばしているのだろうか、と思ったでしょ。思っとけ思っとけ。
コピペーとコブへーは似てるけどさ、コブへーはカタカナでは絶対書かないし、コブヘイ、だし、全然違うよ。
逆に、コピペイ、って書いてみ、読んでみ、可愛いよね、
そしていよいよ本題、

【未来の俺に謝る俺の心理とは】

きた、またきたコレ、そしてここで告白、今回だけはコピペイしました。勘弁して下さい。
なぜコピペイしたかというと、コピペイしました、と告白したかったからであると、正直に告白します。
ここでまた新たな疑問、告白するための告白とは告白となりうるのか、ね。
これ各自考えておいて下さい。

いやーここまで来て色々なことがわかってきた、
ブログをなぜ俺が月一程度しか書かないのか、
それはあれだ、書き出すと30分とか1時間とかかかるから、
まさしくコレこそ時間の無駄の代名詞です。
しかしながら私の好きなロックバンドHopperがWastedという名曲で歌う一節
You look better when you wasted(多分)というのがハートにこびりついてるので
無駄な時間を過ごすのは好きです。

というかこの曲でこう歌っててかっこいいから無駄に過ごしてもオッケーっすチェキッって心理、
色々な場面で自分を正当化するためのこういった小さい自分ルールってあると思うけど、ダメよね、いや、いいよね。ま、どっちでも、いいよね。

で、括弧なしでもう書くけど、未来の俺に謝る俺の心理とは、何かというと、なぜ俺がブログを書いているのかという理由なのですが、俺って俺の各駄文結構好きで、数年たって読み返すとこれまじで楽しいんスよね、おもしれーつって読み返すんですけど、自分で書いたのをいい具合に忘れてるといきなり来る神展開にウププとか自分でなっちゃったりして、楽しいんすけど、いやしかし、10年前のとかは本気でクソムシの尻から出てくる屁が分解して腐ったような文章なんですけど、数年前のはマジおもろい。そういった意味で今回のカキコは数年後の俺を楽しませるには不十分すぎる、と俺が判断した時点で未来の俺に謝る決意をしたのです。で、唐突におしまい。

posted by KOSOKU SPAM at 23:51| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

