2012年09月22日

ASU LIVE DESU

いやいやいやいや、ブログの存在を忘れすぎな世間に俺ものMOUSU!トゥイッターやフェイスブックなどに完全に取って代わられた感じのブログメディアなんですが。
気づけば更新など数ヶ月前だったり、かつてのBBSのように放置され、そのまま駅前の自転車のほうがまだ処分されるだけ幸せ、みたいなメディアのロストアンドファウンド的なほっぽり出された遺物になりつつあるよねブログメディア、かつてはいったいブログってなんなんなだ的な騒動もあったんですが、いやぁITって怖いですね怖いですわIT。

アイティーつってITですけど、読んでであいてぃーつったらやっぱキングのピエロのITでしょイット。
最後蜘蛛のでかいお化けでみんなの度肝を抜いたんだっけ?
キングってばほんと掴みは最高にオッケーなんだよね。落ちはだいたい心霊現象的な、でかいお化け登場みたいな感じで、でも憎めないよねキング。俺好きだよキング、デスペレーションとか最高じゃん。警官が権利を読み上げる途中に「お前を殺す」とか言うんだよ。

そうそう、明日ライブというわけで今日スタジオに入ったのですが皆なんやかんやで都合が悪くて結局オンドラムス大野くんと俺すなわちボーカリスト神尾さんの二人でスタジオに入りました。
急遽スタジオのギターを借りて、同期音源と合わせずに、スカスカ且つ行き当たりばったりなセッション要素の強い二人アレンジバージョンでひと通り通し練習しました。ジャック・ホワイトの気分でね。

ええと、もう考えるのとかタイピングするのが面倒になってきたので、(酔ってきたし)おやすみなさいわんぱく坊や(BY榎本俊二)あしたライブです見に来てくださいよろしくお願いしますおやすなさいマジで
posted by KOSOKU SPAM at 02:28| Comment(1) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

映画「1+1=1 1」予告編公開!


矢崎仁司監督の新作映画「1+1=1 1」にて、
高速スパムが楽曲提供&ライブシーンで出演しています。
作品中のバックトラックも神尾が担当しています。

6月に新宿KSシネマでロードショーです。
要チェック!

提供曲
「KISS MY 明日(1+1 edit)」
「Today (Live)」
「Mastodon」


思えばもう7年ぐらい前になるでしょうか、
当時ライブで演奏していた「Mastodon」を矢崎監督がエラく気に入ってくれて、
「ぜひこの曲を僕の作品のエンディングで使いたいんですよ」
なんて飲むたび言って頂いてたのですが、
なんとまあ、まさかこんなに時間が経って実現するとは!

お楽しみにしててください。
posted by KOSOKU SPAM at 22:20| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

次回ライブは祭りや、祭りやでぇ!チープ祭りやでぇ!

先日三茶で合鍵を作りたくなって、
アンドロイド携帯のグーグルマップで「合鍵」とか「カギ」とか検索したら、
よく通る道沿いにあるではないか。
でもあの通りにあったっけ?

早速向かうと、ない、
前の通りを2往復ぐらいしたがやはり無い、
ハリーポッターで言うところの不死鳥の騎士団のアジトのように、
建物と建物の間に隠れて存在しているのかと思ったが、
そこは俺、小説と現実の区別がつく俺、そんな馬鹿な考えは捨て、
ちょっとサイドからのアプローチ、
こんな裏通りにはないだろうと思いながらも、
横の小さな小道を覗くと、あったよ大きな看板が。
「おや、こんなところにあったんだね」
と発見した時のちょっとした喜び、
委員長のメガネを外した時
「あれ、おまえ結構マブいじゃん」
的な喜びにも通じるもの、あるよね

中に入ると狭い店内の壁中にカギだらけ。
その狭い店内のカギに占領された狭い壁を所狭しと並べられている有名人のサインサイン、
中でも石原裕次郎のサインがインパクト大。

と、ここまで書いておきながら続きを書くのが面倒になってきた。
「珍しいカギだったのでメーカーに取り寄せてもらい後日取りに行った」
ただそれだけの話なのだ!バーン!

次回のライブは、平間さんのバンドチープパープル企画だぞー!わーい。
新世界は何つっても音が最高なんだよねー。スーパー楽しみ!

--------------------------------------
4/21[土]六本木 音楽実験室・新世界
チープ祭り vol.2
「No Music No Life」の写真家平間至氏のバンド[チープパープル]企画!!!!!
ADV/DOOR ¥2,500/3,000
OPEN/START 19:00/20:00
共演 CHEAP PURPLE/ Rudie`s Club Band
高速スパムタイム 21:00
posted by KOSOKU SPAM at 22:55| Comment(0) | News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

3月18日アキハパラグッドマン出番は20時半です

先日の新宿モーションのライブイベントにてヒッサシ振りにお会いした濱田さんは
ピークワンの濱田さんでなくグッドマンの濱田さんに変貌を遂げていた。

しかしよくよく話を聞くと、
濱田さんがピークワンの濱田さんに変貌する前はグッドマンの濱田さんだったそうで、
出戻り、Uターン、おかえりなさい、出世魚、帰ってきたグッドマンの濱田さん、と言った具合でしょう。

という訳で、いやあグッドマン久しぶりに出たいっす発言から数日後オファーあり、即決まりました!

前回グッドマン出たのは、私の記憶をたどると、2007年の確か8月12日。
俺の記憶すごいね、実際は過去のブログ見たんだけど、すごいわ。いやはやもう4年半前か。OYOYO。
ドラムは前ドラマーのカギで、そこに現ドラマーの大野くんがゲストで入ってツインドラムでやったんだ、思いつきでやったんだ。楽しかったなああれ。



みんな集まれー


3/18[日]
秋葉原Club Goodman


Sunday Night Borderless
ADV/DOOR ¥1,800+1D/2,000+1D
OPEN/START 18:00/18:30
共演発明ノマミー/ カリスマ(ex:ラクダズ)/ クラシノ/ 中村泰久

高速スパムタイム 20:30
posted by KOSOKU SPAM at 22:22| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

モーションサンキューベイビ

土曜日、新宿モーションにて高速スパムとハナ・ビーンズ(何の因果か俺が名付け親)による合同企画
「エクスペクト・パトローナム」やりました。

誠にグッド・ヴァイブレーションなグループばかり出場しておりました。

オープニングアクト、
ハナビくんとケイくんと俺と3人でぶっつけ本番演る予定が急遽カギ(元高速スパムドラム)が来るっつって、変なバンド編成でやりました。デジャブすぎる。気楽すぎる。

ニューヨークと自転車、
山口君おらんやないか!と思いつつ、めちゃクールグルーヴィでシャレオツなテンションのコードを響かせとったな。みんないい奴らやった!あんま喋れんかったけど。やつらに薦めてもらったバンド、プラネットなんとか、名前忘れてもたっす。

うつみようこGROUP、
メンバー豪華すぎるやろ、音でかくて迫力やけどそれ以上にうつみさんの声がド迫力すぎて最高。最後正体不明の被害者意識、でたーかっこ良すぎっす。打ち上げでうつみさんとお話できましたが、俺初めてバンドでコピーした曲がメスカリンの笑いっぱなしの島です的なお話とかしましたが、めちゃめちゃ良い人で可愛らしくて素敵でした。家がとても近所で、スーパーが出来て便利だなどという話をいたしました。

ハナ・ビーンズ、
まえヘブンスで見た時より格段に分厚い音になっておって、よかったぞ。特に俺はくどうちゃんにいいね!ボタンを押したいね。+1ボタンでもいいよね。


で気持ちよさに乗っかって朝方まで打ち上げました。おほほほ。
posted by KOSOKU SPAM at 23:07| Comment(0) | Blog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
×

